毎晩の色

自分との戦い

魔法のチャッカブーツ

RENICAというブランドの靴を買いました。

黒のスムースレザーのチャッカブーツ

幅広3Eワイズ、アーモンドトゥ、紙を想起させる薄い革に、ソールは合成ゴム。

コバと底面を見るとグッドイヤーウェルト製法の特徴を有していますが実際のところはちょっとわかりません。

 

f:id:satotafta:20160119152930j:plain

 

f:id:satotafta:20160119154254j:plain

 

f:id:satotafta:20160119154307j:plain

 

f:id:satotafta:20160119154333j:plain

 

f:id:satotafta:20160119154344j:plain

 

f:id:satotafta:20160119154353j:plain

 

f:id:satotafta:20160119154402j:plain

 

RENICAはREGALの廉価版ブランドの一つのようです。

REGALにはREGALのブランドイメージが存在するため、素材や製法、デザインの趣向の異なるものはREGALとは別名義で作られているようです(KENFORDやREGAL WALKERなどもそう)。

なのでこの靴はREGAL社の作ったREGALでないブランドの靴ということになります。

 

実はこの靴には秘密があります。

ヒール高が6.5cmあります。

俗に言うシークレットブーツというやつです。

外から見てもバレないように仕事がしてあって、ヒール自体の高さは高すぎず3.5cm、残りの3cmは中のインソールの下に入っています。

 

3cmのインソール、これがオックスフォードであったなら履き口からカカトがはみ出て不安定になりそうなものですが、チャッカブーツなのでカカトは問題なくホールドされます。

 

革靴の中ではややカジュアルな位置付けのチャッカブーツですが、素材が黒のスムースレザーなのでドレスにも対応可。

余計なデザインがされておらず、幅広ながらつま先はほっそりとしたアーモンド型。

安価で購入できる靴でデザインがこう控えめなものって探すとなかなかないんです。

 

オンラインショップのAmazonで購入し(価格は1万円でした)、表面についた汚れをステインリムーバーで落とし、クリームを塗り込んで磨きました。

 

好みはあるかと思いますが私は大量にクリームを塗ってビカビカに光らせた靴が好みです。

この靴ならハイシャインもしやすそうです。

 

自分を実際の自分以上に大きく見せたところでどうしようもないのですが、それによって一時的にでもポジティブになれたり、積極的になれる、服や靴がそのきっかけになるのだとしたら、私はそれも楽しいと思います。

 

f:id:satotafta:20160119155514j:plain